<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


修了式

 今日は修了式です。2~5年生は200日、1年生は198日の授業日でした。一日一日を積み上げ、1年間の課程を本日終えることができました。全員、この1年間、よく頑張ったと思います。
 シンボルのすずかけに見守られながら、たくさんの思い出をつくり、しっかりと成長することができました。
 1年間、保護者の皆様、地域の皆様には、多方面にわたり、ご支援・ご協力を賜りました。お陰様で、本日の修了式を迎えることができました。心より感謝申し上げます。1年間、大変ありがとうございました。
b0197668_1115378.jpg

b0197668_1116926.jpg

b0197668_11164613.jpg

b0197668_1117460.jpg

b0197668_11174949.jpg

b0197668_11182262.jpg

b0197668_11185477.jpg

b0197668_11192978.jpg

b0197668_11195889.jpg

[PR]

by kokonoeshou | 2012-03-23 11:21

3年生警察署見学

本年度も、残り少なくなってきましたが、本日、社会科学習のまとめの一つとして、3年生は、館山警察署に見学に行ってきました。
b0197668_16442923.jpg

b0197668_16445597.jpg

b0197668_16451514.jpg

[PR]

by kokonoeshou | 2012-03-21 16:45

4年生朗読劇

 6年生が卒業してしまった九重小学校は、さびしい感じもします。
 そんな中、4年生は、国語で学習した民話「夕鶴」の朗読劇を、今日1・2年生の前で披露しました。その後、分かれて、自分が選んだ民話の読み聞かせをしてあげました。
 1.2年生にとっては、身近に、お手本を示してもらった感じでした。
b0197668_16454834.jpg

b0197668_1646965.jpg

b0197668_16462759.jpg

b0197668_16464954.jpg

b0197668_16471147.jpg

b0197668_16474295.jpg

b0197668_16481134.jpg

b0197668_16483324.jpg

b0197668_16485676.jpg

b0197668_1649208.jpg

[PR]

by kokonoeshou | 2012-03-19 16:52

九重小学校卒業式

 今日は、平成23年度館山市立九重小学校卒業証書授与式でした。皆様に見守られながら、15名の九重っ子が、小学校を巣立って行きました。
 卒業生はもちろん、声を出して涙をこぼす在校生もたくさん見られ、気持ちのこもった式になったのではないでしょうか。
 卒業生には、中学校に行っても、ますます、頑張ってほしいと願います。
 卒業、おめでとうございました。
b0197668_1531623.jpg

b0197668_1541763.jpg

b0197668_155396.jpg

b0197668_15550100.jpg

b0197668_1562984.jpg

b0197668_156598.jpg

b0197668_158863.jpg

[PR]

by kokonoeshou | 2012-03-15 15:08

卒業式予行

 先週の金曜日は幼稚園、今日月曜日は小学校が、卒業式(卒園式)に向けた予行練習を行いました。
 いよいよ、今週木曜日が、当日です。
 良い式となるよう、もう一息です。
 なお、11日が日曜日となったため、金曜日に、式の練習に先立ち、東日本大震災で犠牲となられた方々の冥福を祈って、黙祷をさせて頂きました。
b0197668_15324644.jpg

b0197668_15331180.jpg

b0197668_15333618.jpg

b0197668_153452.jpg

b0197668_15343282.jpg

[PR]

by kokonoeshou | 2012-03-12 15:38

歌集

 6年生は、2学期に、地域の方を講師にお願いして、俳句の学習をしました。卒業を前に、講師の先生が、子ども達の作品も載せてくださって作った歌集を届けに来てくださいました。
 一人ひとりに手渡しながら、それぞれの作品の良いところをほめてくだいました。
 とても良い思い出となります。ありがとうございました。
b0197668_13302997.jpg

b0197668_13305643.jpg

b0197668_13313079.jpg

b0197668_13315995.jpg

b0197668_13321965.jpg

[PR]

by kokonoeshou | 2012-03-08 13:33

6年生を送る会

 今日は、6年生を送る会。でも、在校生から6年生に感謝の気持ちを贈る会、6年生から在校生に感謝の気持ちと願いを贈る会だったと思います。
 各学年、内容を工夫して、短い練習期間でしたが、気持ちのこもった発表となりました。
 足下の悪い中、保護者の皆様、地域の皆様にもたくさんおいでいただきました。
 また、会の後の全体会と学級懇談会にも多くの方にご参加いただきました。
 ありがとうございました。
6年生入場
b0197668_16402978.jpg

3年生の発表 真剣な顔で上手に演奏しました。
b0197668_16412088.jpg

4年生の発表 途中アカペラでソロと合唱が入りました。
b0197668_16421197.jpg

2年生の発表 大きな口を開け、楽しそうに歌いました。
b0197668_16451216.jpg

b0197668_16454067.jpg

1年生の発表 最後に、6年生と一緒に歌いました。
b0197668_16492989.jpg

5年生の発表 劇で、会場を笑いに包みました。
b0197668_16502737.jpg

b0197668_16512037.jpg

職員の発表 
b0197668_16531439.jpg

最後に6年生の発表 さすが6年生。力を感じるきれいな歌声、気持ちのこもった自分のものとなった呼びかけでした。
b0197668_16553427.jpg

b0197668_16564970.jpg

[PR]

by kokonoeshou | 2012-03-05 17:00

幼稚園ひなまつり

いよいよ3月です。小学校の各学年からは、卒業式や「6年生を送る会」に向けて、歌や呼びかけを練習する声が聞こえてきます。幼稚園でも修了証書授与式の練習はすでに始まっていますが、合間をぬって、今日、ひなまつりが行われました。
b0197668_1057517.jpg

b0197668_10583361.jpg

b0197668_10591472.jpg

b0197668_10594860.jpg

[PR]

by kokonoeshou | 2012-03-02 11:01
line

最近の出来事


by kokonoeshou
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31